DIARY
 
 
 
12月31日(日)
 

 
 ついにコミケ最終日!
1日いっぱい楽しむぞー!です。
今回も周り中お知り合いだらけで心強い!
前回より少しばらけたかな?
新作はもふっとさん達との「神誓事録グラツィオーネ」
井上みゆとろ美+猫野こめっと氏との「みゅ〜とろん」
そしてとろ美の「たちつてとろ美ちゃんver1.2」の3本です。
いやー間に合ったwすげいすげいw
ブースには沢山のお客様がお越しくださり感激でした。うれしい!感動です!
あんまりうれしくて明日からどうしよう・・・w
 
 
12月30日(土)
 

 
 コミケ2日目この日は「とろはさみ」を着用です。
お店のレイアウトも少し変えて今日もみんなで1日頑張りました。
「もふっと」の流歌さんとMAKIさんが遊びに来てくださり、ぐるりと会場をご一緒しました。
すると以前ラジオでお世話になっておりました美人マネージャー役のあの方のトークショーが・・・
「おいで」との暖かいお言葉にあまえ、飛び入り参加!w
楽しい時間ありがとうございました。
お渡ししたCDに「ブースの場所とサイン書きにおいで」と言ってくださったのに、行けずじまいで申し訳ありません。少し迷子。
 
 
12月29日(金)
 

 
 ついにコミケです!
あまりにも日程キツキツだったもので「あれ?」って感じです。
この日はデザインをさせていただきました「カミカゼスタイル」さまのブースでネタ店員!
みんな遊びに来てくれてありがとー!
会場は熱気で暑いくらいだったので、Tシャツだけでも十分でした。さすがコミケ!
写真の「とろくろ」と「とろはさみ」が新作。
特に「とろくろ」大好評いただけて、コミケだけで売り切れてしまいそうです。
増刷してくれるかな?
カミカゼさんに聞いておこう。
 
 
12月27日(水)
 

 
 「ガイナックスコスプレ忘年会」今年もお声掛けいただけまして感激です。
お久し振りな方々もはじめましてな方々もすごい方々もみんなコスプレですごいすごい。
今年は特にドレスコード?を強く伝えられていたので、みんな気合入ってますw
ステージではゆかりん姫が司会をされててにやにやでした。
かわいいなぁ・・・。
あ、くじ引き?ではTシャツあたったよ。
 
 
12月24日(日)
 

 
 クリスマスイブです。ライブです。
テイクオフ7にて素敵な時間をありがとう。
クリスマスという事で、渋谷の街もお昼からわくわくな雰囲気で楽しかった。
ライブもイブにちなんでクリスマスな雰囲気でゴージャス!
とっても素敵でした。
お昼からのライブだったので終了したのが夕方です。
丁度イブの盛り上がりはこれから?って感じだったので、帰るのちょっともったいなかったけどねw
 
 
12月16日(土)
 

 
 AnBです。ゲストに呼んでいただいちゃいました。
AnB本当に熱くって楽しいイベントです。
会場中でお客様が踊ってくださっていて、壮観です。
きこうでんみささんの「もふっと」チームと一曲ご一緒させていただきまして「やまいもまん」も初披露!
新曲で、誰も聞いた事のない曲なのに大盛り上がり!
発売は冬コミなのでもう少し待っていてくださいね。
歌っていて楽しかった。
 
 
12月15日(金)
 

 
 キャララ東京です。平日の5時なのに大人気!
とろ美は「C:drive」様の新作ゲーム「おいしい魔法のとなえかた」略して「おまほ」のキャンペーンでお声掛けいただいちゃいました。
挿入歌「恋するメディスン」って曲歌わせていただきましたよ。
可愛くてきゅんきゅんな感じの曲です。
製作の裏話なんかも盛り沢山で本当に楽しかった。
お歌初披露だったのでドキドキでした。
ライブハウスより緊張しちゃったw
この写真の眼鏡いただいちゃいました。
「C:drive」様では眼鏡流行みたい?です。
 
 
12月13日(水)
 

 
 入稿最終日です。ってまたもや寝ないでジャケットデザインの打ち合わせ。
今日間に合わなかったらプレスできないかも?なので、本気でがんばったよ。
ギリギリになっていろいろ「あれがない」とか「こうじゃない」とかありまして、気が遠く・・・w今日は楽しくないなぁw
会社に送ってしまった後に気付いた事があったけど・・・ばれちゃうかな?
また仮眠で夕方から「もふっと」さん達とスタジオで「やまいもまん」の練習
16日の「AnB」で初公開の予定だよ。
 
 
12月11日(月)
 

 
 この日程ではありえないのですが本当に最終?の「みゅ〜とろん」での収録です。
いろいろありまして昨晩から寝ずに作詞していましたw
つまり今日の収録分の作詞ですw
依頼されたのはもちろん昨晩wあせりました。楽しかったけどね。
んで、朝に猫野こめっと氏と井上みゆさんにメールして、とにかく仮眠してからスタジオ入りな力ずくの収録でしたw
声が出なかったら困るなぁと思っていたけど、今までで一番早く収録終わりました。
 
 
12月8日(金)
 

 
 ピーチ祭りにお声掛けいただきました。
吉祥寺の通称「萌えビル」な所です。
ピーチ様には日頃からなにかとお付き合いいただいており、お久し振りな方ばかりで嬉しかったり、緊張したりw
歌が本当にすごい!
何度もCDで聴いてた大好きな曲がご本人の・・・つまり生で聴けてしまい感動しました!
楽しかった。
 
 
12月4日(月)
 

 
 そして今日も収録
渋谷のスタジオにやってきました。
イロイロありまして前日寝ないで練習していました。
最近お歌いっぱい歌えて楽しいです。
あ、あともう一回位冬コミ前までに収録かな?
この曲は特に掛け声の部分が面白かった。ゆっくり告知予定なので、いまはまだナイショw
楽しみにしていてね。
 
 
12月1日(金)
 

 
 今の時期はみんな大忙しみたいです。
冬コミスケジュール!
とろ美もご依頼いただいていましたお絵かきが、締め切りなんと一週間も早まってしまい、あせるあせるw
イロイロなんとかせねば!いえしますよw
頑張ってます。
こんな状態なので、せっかくいただいたメールにもちゃんとお返事できていなくて申し訳ないです。
きこうでんみささん流歌さんMAKIさんの「もふっと」さまと御一緒させていただくCDに入ります「やまいもまん」
曲 流歌氏
キャラクターデザイン、イラスト とろ美
お歌、みささんととろ美で歌っているよ。
曲すげいかっくいいです。
出来上がり楽しみ。
 
 
11月28日(火)
 

 
 またもやお歌の収録です。
井上みゆさんとのユニット企画?CD「みゅ〜とろん」
作曲は猫野こめっと氏です。
71冬コミケ発売予定!みんなよろしくね。
この日はとろ美個人の曲を収録しました。
とろ美作詞のものです。タイトル「SM ESPガール」
作詞はいつも悩むのですが、この曲は特にスタジオに着く直前まで練っていましたw
なんとなく電車の中が考えるのに一番いい環境みたいです。
 
 
11月26日(日)
 

 
 冬コミに向けての収録です。
依頼いただいたお歌でのきちんとした収録は久し振りだったので、行く前まで少し不安だったのですが、本当に丁寧に楽しく収録していただけました。
おかげで自分のクセが良く解かりましたw
ありがたいありがたい・・・w
途中の休みで入れるセリフをみんなでわいわい考えたり、楽しすぎて1曲しか収録しないのさみしいなぁ・・・。
また是非ご一緒させていただきたいです。
「もふっと」様ありがとうございます。
 
 
11月25日(土)
 

 
 宅ドライブ・・・ぢゃないw コスドライブ等身大に出演させていただきました。
撮影メインなライブだったため、カメラが何台もあって面白かった。
久し振りにステージの低めの場所だったから、お客様に近いなぁ・・・w
宅さんのテンションがすごく高かったです。楽しんでくださっているみたいでなによりです。
 
 
11月24日(金)
 

 
 東京国際シネシティフェスティバルです。
夏の初めごろドクトルF氏に誘われて、50秒程の短編映像に使っていただいたのですが、
その作品がめでたく入選されたとの事でした。
おめでとうございます。
なんと!あの新宿ミラノ座1の大スクリーンにどアップ大写しですんげい驚いた!
「主演とろ美」だってさw
照れちゃうなぁw
タイトルは「鋼鉄の女」です。
 
 
11月22日(水)
 

 
 「ねこのしっぽトークバラエティー今夜もカツカレー」です。
長いタイトルですね。
「略して今カツ!」って言ったら怜奈さんが笑ってた。
今回のゲスト様はなんとショっカーO野氏!
しかも飛び入りな感じで驚きでした。
なのでいつもは向かい側にいるねこ社長は今回とろ美のお隣です。
みんな聴いてね。
良かったらメールも欲しいなぁ・・・。
 
 
11月18日(土)
 

 
 「AnBぷれみあむぅ」です。
FICEの炎チンが中国、氷チンが入院で不在。
しかも他のメンバーにもインフルエンザの気配?といったすごい状態なのですが、会場はいつもながらの大盛り上がり!
本当に楽しかった。
とろ美はみんなより早めにインフルエンザにかかったので、今日はちゃんと完治できていましたよ。
これから感染した人がいても私のせいじゃありませんw
少し喉がかすれていたけど、元気いっぱいで7曲も歌っちゃったよw
楽しかった。みんなありがとね。
 
 
11月12日(日)
 

 
 ライブは楽しく歌わせていただきました。
上野水上音楽堂水鳥のステージ!
広くってドームのせいでか音響が良くて気持ちいい!
もちろんあの歌歌いましたよwわーって響いて楽しかった。
寒かったけど熱のせいか気持ちいい。
でも、お客様に感染しちゃいけないので「発病してまーすw」ってちゃんと報告しました。
太陽が落ちたらグングン冷え込んできてすげく寒かった。
木枯らしが吹いたらしいですよ。
みんな身体に気を付けてね。
 
 
11月10日(金)
 

 
 インフルエンザらしいです。
ライブ近いので治します。
 
 
11月8日(水)
 

 
 「ねこのしっぽトークバラエティーねこぷ!今夜もカツカレー」です。絶対そう見えないけどスタジオですw
 入った時からマイクにカバーがしてあったので、「?」って思ったのですが、
「社長の仙台土産の牛タンを収録の一部でみんなで食べようと思います。」とのことです。
本場の牛タンをご馳走してくださるとはうかがっていたのですが、まさかここまで本格的にご用意いただけるとは思っていませんでした。
さすが「ねこのしっぽ」ですねw
専務のこだわりの日本酒も入って現場はとても楽しい収録でした。
この日の放送は11月15日に放送予定です。
 
 
11月3日(金)
 

 
 「聖良 Magic Vol.1」にゲストでお声掛けいただきました。
悠さんや聖良さんと3人でたっぷり楽しませていただきましたよ。前からがんばって練習していたので緊張するなぁw
 聖良さんの厳しくて真面目な所すごく尊敬です。ステージはとろ美にしてはめずらしくトークメインのイベントでした。
 
 
11月1日(水)
 

 
 今日も練習に行きました。
聖良さんのダンス指導はすごいですw
今回も3時間〜4時間くらいしているのですが、みっちりしっかりするので時間があっという間に感じます。
もうすぐ本番なのですが、練習みんなでたくさんしちゃったりしたら、当日すごく名残り惜しくなっちゃうんだよね。
・・・・なんてまだ終わってないのに寂しくなっちゃったりw
11月3日の聖良Magic Vol.1楽しみだな。
 
 
10月31日(火)
 

 
 「ハッピーハロウィン」です。
かぁいいお顔見つけたので記念撮影。
日本でも少しづつ認知度が上がってきているイベントの気がしますが、まだまだ盛り上がって欲しいですw
「仮装パーティー」とかしたいね。
モンスターなテーマで参加して、事件がおこったりとか楽しそう。
とろ美は第一発見者役とかがいいなw
 
 
10月30日(月)
 

 
 冬コミに向けて音楽製作に入っています。
一応今回も申し込みはしたものの、まだ通知されないのでドキドキw
それとまだ完成品がないのが不安かな?
自分のが1つと参加予定が2つの予定です。
あとイラスト関係のお仕事と、
ライブも1月くらいまでお声掛けいただいていたりとかなにかと忙しい?のかな?
 
 
10月28日(土)
 

 
 「ガールズボイス‐7」に出演させていただきました。
出演者の方は「はじめまして」な方ばかりでした。
この日のとろ美の出番は最後でした。
すると出演の終わった方々も客席まで見に来ていくださり、一緒に盛り上がってくれて楽しかった。
他のお客様の振り付けを見て踊ってくれてワクワクしちゃいました。
少し早めのハロウィンパーティー?みたいな感じです。
 
 
10月25日(水)
 

 
 11月3日のイベントの打ち合わせ&練習に参加させていただきました。
写真は左から桜井聖良さん。橋本悠さん、とろ美だよ。
久し振りに逢えるので楽しみにカメラ持って行ったのに、充電忘れててしょぼーんw
なので聖良さんの携帯で撮っていただいちゃいました。
この日はかなりしっかりみんなで練習しましたよ。
悠さんと聖良さんのユニットもすっごくゴージャスで、とろ美1人で見ちゃってて贅沢だぁ
 
 
10月19日(木)
 

 
 最近よく秋葉原に行ってます。
あきばお〜様、メロンブックス様、とらのあな様、そしてこの日はラムタラ様に納品に伺いました。
CDの委託ありがとうございます。
送ってしまっても良かったのですが、理由をつけて秋葉原で遊ぶの楽しいので、
「ご挨拶もあるし」ってカート引いてお出掛けです。
この日はカミカゼスタイル様とも新作の打ち合わせ。冬コミ新作発売予定です。
ラムタラ様が新店舗開店みたいです。
おめでとうございます。
 
 
10月17日(火)
 

 
 冥土喫茶に行ってきました。
渋谷で開催中です。
初回食べ物と飲み物がセットなのですが、ネーミングが独特です。
飲み物は「汁」らしいですよw
ちなみにとろ美は少しお腹が空いていたのもあり、ケーキよりお料理にしました。
「黒縄」(イカ墨のソーセージ)注文の品を見て軽く・・・かなり引けるビジュアルです。
中まで真っ黒!上にケチャップの真紅
味は・・・魚肉ソーセージ?みたいな?
期間限定での開催みたいなので気になった方はお早めにどうぞ。
写真はあいちゃん人形と。
 
 
10月15日(日)
 

 
 きよちゃんとまろちゃんの天秤座ライブにゲストでお招きいただきました。
お誕生日おめでとうございます。
豪華なゲスト目白押し!なライブでした。
出演者が多かったため、とろ美はきこうでんみささんの「もふっと」チームと美弥乃 静ちゃんと一緒に第二楽屋?に移動していました。
楽屋でもすごい盛り上がって、みんなで歌ったりおしゃべりしたり〜なとっても楽しい時間でした。
ただ場所が少し離れていたため、普通に一般道路をこの格好で歩かなくちゃいけないので、少し恥かしかったかなぁw
 
 
 
 
 
MODORU